2016612じゃがいも掘り1
近くの農協のじゃがいも掘りに
近所のお友達と参加してきたよ

1人2株分の場所が用意されてました

2016612じゃがいも掘り2
2人とも、大きなじゃがいもを収穫

土がとても柔らかいので
ゴロゴロと簡単に出てきましたよぉー

2016612お料理1
キッチンのある場所に戻り、お料理教室

農協では地元で収穫された野菜の販売もされ
その野菜たちを使って、カレーとポテトサラダを作ることに

2016612お料理2 2016612お料理3
大人たちはちょっとしたお手伝いだけ
子供たちにやらせます

2016612お料理4 2016612お料理5
ポテトサラダの盛り付けも上手にね

2016612食事準備
テーブルの準備も自分たちで

蒼太も家で時々、お手伝いしてくれるので
お箸の向きをちゃんと置けました

2016612ご飯盛り付け
大きな大きな炊飯器から
自分が食べられる量のご飯をよそって・・・

2016612カレーライスとポテトサラダ
みんなで「いただきまぁーす!!」
蒼太、おかわりしましたよー

食後にクイズがあって、景品ももらえ楽しかったねー

2016612じゃがいも収穫
収穫したじゃがいもは、買い物袋にたくさんお持ち帰り
パパ、ママ、蒼太の3つ分

20166ポテトサラダ 20166ポテトチーズカリカリとビシソワーズ
おうちでも、ウインナー入りポテトサラダや
ポテトのチーズカリカリ、ビシソワーズにしたりしました

それでも、まだまだあるじゃがいも・・・
今度は何にしようかな

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
