2016620パンレッスン1
先月、体験で来られたMさんが
お友達を誘って来てくださいました

同じパン生地を使って、2レッスンとなりました

2016620パンレッスン2
パン作りが初めての I さん
丸める作業に悪戦苦闘

簡単なようで意外と難しい生地の丸め
コツをいくつかお伝えし
最後にはつるんとキレイに生地を張らせ
丸めることができましたよぉー

2016620応用レッスン2
Mさんは同じウインナーパンでも
成形を変えてみました

フィリングのキャベツは
粒マスタードやカレーなど応用もできますよ

2016620応用レッスン1
そして、面白い成形方法でカップパンも

2016620パンレッスン3
フィリングやトッピング、成形を変えるなど
同じパン生地でアレンジするだけで楽しぃですね

2016620体験レッスンランチ
ウィンナーパン、コーンマヨパン
ミニバンズでハム・チーズサンド

パン作りが初めての方でも
体験レッスンでいつも上手に焼いていただけてます

2016620応用レッスンランチ
応用では
ウィンナーロールパン、コーンチーズパン
明太ポテサラパンが焼けました

「お店にも、こんなパンあるある!」
と、喜んでいただけてヨカッタです

20166202レッスンランチ
ランチの時間のお喋りはいつも楽しぃです
ありがとうございました

20166復習で焼いてくれたパン
先月のレッスン復習で
早速おうちで焼いてくれていたMさん

しかも、中学生の娘さんと一緒に
300g手捏ねしてくれましたょ

そして、美味しいと喜んで食べてもらえたと聞いて
私もとっても嬉しいです

20166宿題やる気ゼロ
「ママママ! 見て見て!」と蒼太。。。

プールが始まって疲れているのか
帰ってきてから宿題なかなかやりません・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
