IMG_45141.jpg
今日は、パパじぃじ と パパばぁば が
お誕生日ケーキ を持って来てくれました

お誕生日は平日なので、ちょっと早いけどお祝いです

IMG_4488.jpg
一生(一升)食べるのに困らないように、
一生(一升)健康に育つように、
一生(一升)丸く(円満に)の願いをこめて・・・


ママばぁば からは、一升餅 が届きました

「えっ?! これを担ぐのかい??? 大きいなぁ・・・」 と蒼太もビックリ

IMG_4487.jpg
一升(1.8㌔) は重かったかな

持ち上げたものの、担ぐのはできず大泣き

地方によると、踏むところもあるとか・・・

もうすこしで一歳の誕生日ですね(^O^)

うちの地方では一升もちを担ぎますよ☆

九州の方では踏むみたいですね。

一歳の誕生日楽しみですね(o^∀^o)
2009/08/03 20:46 |どんくん #-URL編集 ]

e-68どんくん さんへ
1年、早いもんですね・・・
去年の今頃を思い出しますv-398

紅白にするのも地方で違うのかな?
そうちゃんも担ぐの楽しみですね!!
2009/08/03 22:22 |蒼太ママ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
