ひなまつり巻き寿司
今日は 「ひな祭り」 桃の節句です

おひなさまの 巻き寿司 を巻いてみました

ひなまつりケーキ
ホットケーキとヨーグルトで作った、おひなさまのケーキ

三段のひな壇にして、飾りつけ

ひなまつり2
最近は、バナナよりイチゴが大好きな蒼太

お皿をグルグル回して、イチゴから食べ始めました


スバラシぃ

ご無沙汰してます
こちらばかりコメントいただいて・・・
ミニ動物園にひきつづき
それにしても蒼太ママさん器用すぎます(汗)

うちも青鬼に続きひな祭りの壁掛けを持って帰ってきました!
近日公開・・・

ヨーグルトとホットケーキのデコレーションは
cookpadでみて私もクリスマスから作ろうと試みていますが・・・
未だ作れていません
ピンク色はどうやって出したんですか??
2010/03/03 23:52 |どんmama #-URL[ 編集 ]

e-68どんmama さんへ

どんmamaさん、お久しぶりですv-410

いろんな物を作って持って帰ってきてくれるのも
きっと楽しんでやったんだろうなぁとか考えると
うれしい成長の記録ですよね☆
壁掛け、楽しみにしてます!

自分がいろんな物を作るのが好きなので・・・
やっぱり、季節や行事を感じるのはいいですね♪
自分が楽しんでますv-356

cookpad かなり利用してますv-397
ピンク色は食紅を使いましたが、
イチゴジャムを使う方法もありましたよ!!

生クリームはちょっと・・・と思ってヨーグルトですが
(飾りつけは全部、私の口の中へ・・・)
水切りをしっかりすれば、デコレーションがうまくいきますv-274

ぜひ、挑戦してみて下さい!!

2010/03/04 14:32 | #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
