案内が届いていたので、 『 1歳6ヶ月児健康診査 』 に行ってきました 

積み木が積めるかどうか
絵を見て、指差しできるかどうか

受付から号泣で、それどころじゃなかったよ・・・

歯科診察
虫歯はなかったよ 

最後には、 フッ素塗布 してもらいました 

体重・身長計測
体重 10.29 g    身長 79.7 cm

4ヶ月程、体重はあまり変わらないけど・・・
身長は、すくすく伸びてます

80cmのズボンが短くなるはずです

こんにちは!

う・羨ましい・・・。
恋う巾は既に10キロオーバー気味なので心配しております・・・。
身長だけ伸びてるなんて羨ましい!
2010/04/14 14:44 |小作人 #-URL編集 ]

先月...

蒼さんも先月1歳半検診でした。

積み木も問題なし、フッ素の塗布もいい子にうけました。

が、しかし。

蒼さんの住む町は県内でも有名な1歳半検診の厳しさ!!!

名前呼ばれて(内科医に)反応をしなかった蒼さんは

「所見あり」

にされてしまいましたe-263

確かに落ち着きないですけどぉ~(涙)

で、今月から市が主催する親子教室にさんかしています。

よ~し!これで社会性(子供社会の)つけるぞ~!!

日々親子共に成長しなくては。ですね。
2010/04/15 16:09 |蒼さんママ #-URL編集 ]

e-68小作人 さんへ

よく食べて、よく動いてるからでしょうか?
恋う巾ちゃんも歩くようになったらスッキリしてくるかな☆
2010/04/15 23:19 |蒼太ママ #-URL[ 編集 ]

e-68蒼さんママへ

お家ではできるのにぃ~、と残念で悔しいです・・・v-406
なぜか知らない人と目が合うと、
後ろにしがみついて隠れてしまうようになりましたv-390

そちらは、かなり厳しいですね!
親子教室では何をするんですか?
お友達とも早く一緒に遊べるようになるといいですよね☆
2010/04/15 23:27 |蒼太ママ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
