相生の生かき
「 かき かってきたよ!! 」

蒼太には まだまだ 食べさせられないけれど
今年も 相生の牡蠣 を買いに行ってきたよ 


直売所では 牡蠣の殻を取り外す お仕事を少し見学 

殻はベルトコンベアーに乗って 外に流れていき
トラックの荷台に集まっていくから 面白いね 

ど根性大根の大ちゃん
相生では アスファルトから生えてきた大根 
『 ど根性大根の大ちゃん 』 で有名になりました 

帰りに寄ってみたよ 

ど根性大根の跡
大ちゃん が生えていたところは ここだよ 

今では 大ちゃんから採取した種で
たくさんのど根性大根が 育てられているんだって 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
