第4回 花摘み会 お花をチョッキン
近くの田んぼで 花摘みをしてきました 
蒼太もハサミで チョッキン、チョッキン 

花摘みで花束
赤い花は 「 ひなげし 」 
紫の花は 「 はぜり草 」  
黄色い花は 「 からし菜 」
とってもかわいらしく はぜり草はいい香りがします 

他にも れんげ、クローバ、からすのえんどう、
数の子草、すずめの鉄砲 などの雑草も咲き
これらの花は 米つくりの肥料としてすき込むんだって 

押し花体験
押し花体験 が無料でやっていたので 参加してみました 

パパとママが息を止めて 真剣にやっているなか
蒼太の鼻息で 花びらが飛んでしまったね 

押し花のしおりと楊枝入れ
こんな素敵な 押し花のしおり ができたよ 
楊枝入れはプレゼントでもらいました 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
