八木遺跡公園 八木遺跡公園遊具
明石市にある 八木遺跡公園 にやって来ました  

近くにある明石原人や明石象の化石発掘地にちなんで
オープンしたこんなに大きな遊具のある公園です 

『 わがまちあかし景観50選 』 にも選ばれているそうです 

小さな貝殻八木遺跡公園前の海
公園の前は海が広がってます 
この八木海岸では ウミガメの産卵地としても有名で
砂利が広がり 海水の透明度もあって 綺麗な海です  

海沿いはサイクリングロードとなっていて
昔 パパママもマウンテンバイクで走ったなぁ~ 

こんなに小さな貝殻をみつけ
「 貝の赤ちゃん!! かわいい!! 」 と持って帰ってきたよ 

海草集め石集め
夢中になったのは 大きな石や海草集め 
海水浴場ではないので 泳ぎに来ている人は少なく
とても楽しめました 

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
