柿本神社2012年 初詣
明石市にある 柿本神社 へ初詣に行って来ました  
「人丸さん」と呼ばれ 親しまれている神社です  

明石天文科学館近く 人丸山の高台にあり 
神社から明石海峡大橋が見えるんだよ  

2012年 干支みくじ2012年 中吉
小さな辰の陶器の中に入っている 干支おみくじ 
今年の運勢は「中吉」でした 

柿本神社 西鳥居名水 亀の水
西鳥居の入り口には 井戸水をくみ上げた名水があります 

播磨三名水 播磨十水、 延命長寿の水として 「亀の水」といわれ 
亀の口からとても勢いよく出ていたよ  

名水 亀の水くみ上げ亀の水だよ
ペットボトル持参で行くと 少し順番待ち・・・
くんでいる間にも 後ろに順番待ちの人が並んでいきます 

帰ってから早速 コーヒーを入れてみました 
蒼太は 最近お気に入りのコーヒー牛乳にして飲んだよ  

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
