義母がお友達とパンレッスンに参加してくれました

お友達のI様は保育園の理事長さん
趣味では木彫りをされているので
成形も丁寧にされお上手でした

70代になっても楽しむっていいですね~

うぐいすあんの木の葉あんパン
ウィンナーパン
コーンマヨ

ハード系のパンよりふゎふゎパンが美味しぃと
3個も食べられましたぁ~

近くのお寺の七夕祭りに行く約束をして帰ってきた蒼太
自転車でやってきましたぁ~

早速、短冊に願い事を書きました
今年のお願い事は。。。

「マラソン大会で1位になれますよぅに

お願い事が叶うよぅに提灯を持って境内をぐるり

お友達とお小遣いの金額も決めて
自分達で遊ばせましたょ

スーパーボールすくいが得意な蒼太
数えなれないほど取れました

その間、待ちぼうけ~のお友達ごめんね

夜まで子供達では危ないのでママつきだったけど
そのうち、子供達だけで出かけちゃうんだろぅなぁ。。。
黒ごま入り生地できんぴらマヨパン焼いてみました

ベーコンを巻き巻きしてソフトベーコンエピにもしてみたよ

20167夏野菜収穫
畑のキュウリ
どんどん大きくなってまぁ~す

他の夏野菜の収穫も楽しぃ~

じゃがいも掘りで採ったじゃがいもでチヂミ

じゃがいもをすりおろして具を混ぜて焼くょ
モチモチ食感で美味しかったです
近所のノウゼンカズラのオレンジがとってもキレイ
朝陽が眩しぃです

少年団によるオセロ大会に参加
前回、ベスト8達が集まってきてます

1回戦目は圧勝
2回戦目は負けてしまいました

残念だけど参加賞だけもらって帰ってきました〜
来年また頑張るかな
おうちパン教室
生地を長く伸ばしてコロネのレッスンです

上手に巻いてくれました

発酵中にカスタードクリームを作ってもらい
クリームパンのレッスンもね

はみ出さないよぅに包むのがちょっと難しぃ

ワンちゃんの成形にして顔を描いてます
真剣そのもの〜

コロネにクリームを詰めるのも
下から覗き込んでしっかりと入れてますょ

チョココロネとクリームパンでランチ
甘いものばかりなのでピザパンも焼きました

カスタードを作った時にあまった白身は
トマトと卵のふゎふゎスープに入れてます

Rちゃんは男の子と女の子のワンちゃんにしてくれました

妹のRさんのワンちゃん
子供が喜んでくれる顔を思い浮かべながら描いてました

こちらはクリームパンダちゃんにしてみましたょ

お二人もおうちに帰って
子供ちゃんたちのおやつに〜
かわいぃ笑顔で写真が送られてきて嬉しぃ限りです
今日はカレーパン

面白い成形でアイスパン

チョコ&アーモンド
きな粉&黒蜜
ジャム

おまけのあんドーナツも
辛いカレーパンを食べたら、甘いものが食べたくなるよね

はぃ、蒼太のおやつ

北海道では人気のちくわパン
面白そぅなので焼いてみたょ

ちくわのモチモチ食感とツナマヨがパンに合う
蒼太はちくわ苦手なので食べなかったけど
これは美味しい惣菜パンだ
copyright © 蒼太のブログ all rights reserved.
powered by
